コールセンターにあるビジネスホンとは

Filed under: ビジネス関係 — admin on 2014年7月16日

職場の電話受付やコールセンターに問い合わせをした時などで、「少々お待ちください」と言われた後に担当者に代わるという流れを経験した人は多いかと思います。この時現場では、その人を呼び出しまして受話器を受け取らせていると考えている人もいるかもしれませんがそうではありません。

この様な時、多くの会社ではビジネスホンという特殊な回線の電話で連絡を取り合っています。ビジネスホンはボタン一つで職場内の専用回線に繋げる仕組みになっていますので、会社においてありますと迅速な連絡が取り合えるのです。

この便利なビジネスホンなのですが、必要とする回線は契約上では一本だけですので、経済的にも非常に効果的に使えるという話です。フリーダイヤルの電話相談窓口などでもビジネスホンは多く使われておりまして、話し中などで連絡が取れないという事態も防ぎやすくなるという話です。

ビジネスホンに必要なものですが、会社内での回線の工事と必要数の子機だけで簡単に取りつける事が可能です。あると非常に便利なものになりますので、他社と頻繁に連絡を取り合う機会が多くなったという会社関係の人は、ビジネスホンの導入を考えても良いのかもしれませんね。

コメントはまだありません »

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>